忍者ブログ

まっがーれっどすとーん↓

まっがーれっどすとーん↓は平成22年12月31日の更新を持ちまして閉鎖いたしました。 偽まっがーれっどすとーん↓ (http://niseotomonekendi.blog.shinobi.jp/) には、過去にこのブログに載せていたいくつかの記事を、復活させて掲載しております。

2024/04    03≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




e051b1b4.jpg

まっがーれっどすとーん
12月(今年をもって)閉鎖予定。

この文章は、メモ帳の中にあったメモです。
このメモの下には、おむすびコロリン時代前の黄鯖時代から、SOS団、げんしけん、SOLMIC時代にまでお世話になった方々(といっても、多すぎるので書き出せた限り)が書いてあります。
このブログの更新によって、長くて5時間くらい要するのですが、僕は一介の大学生なので、やりたいことも多く、ブログを閉鎖しようと思ったことが何度かありました。

しかし、閲覧者が平均500件。
有名なサイト様の足下にしか及ばないですが、それでもそんな大人数に見られていると思うと、2週間に一回くらいの更新でもいいから、ブログを維持しようかと思っていました。

しかし12月19日、公式サイト様、エミュ鯖公式様にアクセスできなくなっていることに気づきました
初めは、サーバーが落ちているのかとも思いましたが、gameon公式様や他のゲームオンサイト様にアクセスできず、さらにネクソン系のサイト様にもアクセスできなくなっていることに気がつきました

ここで初めて、アクセス規制がなされていることに気がつきました

調べてみると、12月7日、8日、10日、11日にgameon様からアクセスがあったようなので、それが関連しているようです。

エミュ鯖は違法なのですが、こんな一介の大学生が、アクセス規制に遭うなんて思っても居ませんでした。

軽い気持ちで記事を書いていたので、記事を書くという言動の責任の重さを改めて思い知ったと思います。
それと同時に、RedStone運営様には深くお詫び申し上げます

過去の記事はすべて削除いたしました

そしてこのブログは、平成22年12月31日(金)の更新を持って閉鎖いたします
今後は、末莉様のブログにでも、ひっそり現れる程度になります。

ブログを見てくださった方々には、誠に申し訳ないことです。
もう少しこのブログの更新におつきあいいただければ幸いです

それにしても、2年間(2009年2月から)やってきたものを削除していくのは、寂しいな……




PR
無題
ついにアクセス規制ですか……
まぁ、運営してる企業からしてみれば当然の処置ですから仕方ないですね。。
それでも面白い記事がけっこうあって楽しかったですよw
僕のとこだけでなく、いろんな人のとこでもちらほら出てやってくださいなw
by 末莉 2010/12/19(Sun)23:41:35 編集
お疲れ様でした!
個人的には良いブログで良く閲覧してました。
またどこかで ブログ書いてくださいね
・x・。
by ・x・。 2010/12/21(Tue)06:11:31 編集
無題
エミュ鯖のほうにまで規制されたんですか?
驚きです…
by 名無し 2010/12/21(Tue)23:39:53 編集
無題
ダメオン爆発しろ
by NONAME 2010/12/22(Wed)09:04:06 編集
無題
>>末莉様
真っ先にコメントしてくれてありがとうございます。
韓国では新キャラクターが実装されたらしいので、運営していれば記事にしていたでしょうけどいまは見る側ですね。

>>・x・。様
閲覧ありがとうございました。
以前ブログをやめたときは、ブログを書きたいという中毒症状に駆られ、再びはじめたのがまっがーれっどすとーん↓でした。
もしかしたらどこかでブログを再開するかも知れませんが、目処はいまのところ立ってはいません。

>>名無し様
公式サイト様へのアクセスが復活したので、あまりうかつな発言はしたくはないですが、唯一気になったところがそこです。
最新記事では、プロバイダが原因のようです。
エミュ鯖にまで規制を受けたので、最初は公式サイトになにかが起きているとまで思って、間違った記事を書いてしまいました。

>>NONAME様
エミュ鯖は違法だというリスクを知りつつやっていたので、自分に非はあります。
ですが、今回の規制は、見せしめ的な意味でもあったような気はします。
「今後もエミュ鯖を続けるのか」という一つの議題にはなった気がします。
まあ、エミュ鯖をやっている人の大半は公式に未練はないようなので、続けるのでしょうが、閉鎖直前に受けた質問では、
「公式鯖に戻れますか」
という物を受けたので、今後そういう質問をしてくる方には、
「エミュ鯖をやるとと公式鯖ができなくなりますよ」
と返してあげなければいけませんね。
by 古泉イツキ 2010/12/23(Thu)09:39:25 編集
無題
なんて言えばいいのか・・
最近他の人のブログを巡回してなく久々に音無さんのとこ見たらこんな記事が・・・
いまだにリンク残しておいてくださってありがとうございます。
このブログになってもう2年も経ってたんですね。
お疲れさまでした!
そしてお疲れさまでした!!
これからも頑張ってくださいね!!!
by つるばみ 2010/12/30(Thu)01:16:07 編集
無題
>>つるばみ様
おひさしぶりです。
ブログ打ち切り前にコメントをいただけてうれしいです。
現実世界失格時代最初から見ててくれた人って、つるばみ様くらいじゃないでしょうか?
現実世界合格になれるようにがんばります。
by 古泉イツキ 2010/12/30(Thu)11:32:19 編集
この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
カラー
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
非公開 管理人のみ閲覧できます
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
音無ケンヂ
性別:
男性
便利なサイトリンク集
REDSTONE公式サイト様
REDSTONEの公式サイト。

white rabbit(隼 優紀様)

REDSTONEのイラストを描いている方のサイト。

REDSTONE BBS(したらば)様
REDSTONEのメインとなっている非公式掲示板。

レッドストーン・ウォーカーズ様
過去に一度閉鎖し、別の人の手で再び復活。と思ったら閉鎖。

石あげ様
最新のデータが載っているマップサイト。
 
RED STONE DataBase様
敵モンスターの出現を調べるならここ。

骨日記様
韓国アップデートの情報がいち早く載るサイト様。

露天組合様
紅鯖で活動しているギルドの巨大データベースサイト様。
 
Red Stone Map様
狩場のレベルが表示されるので、初心者の狩場探し向け。

レッドストーン相場データベース様
常に変動する相場は商売の基本。鯖ごとに大量の相場データがあり。

RED STONE Market Rate - RED STONE 市場相場様
2008年でアイテム更新は止まっているものの、まだ現役のアイテム相場サイト。

レッドストーン ステータス・スキルシミュレーター様
理想のキャラクターを育成するための計画を立てられます。

REDSTONE 色々計算機 SS様
武器選びで、どちらの武器が強いのかを計算してくれるサイト。

マジカルアーチャーズ&運ランサ様
データベースの宝庫。マップ、スキル、アイテムなど調べられます。
個人サイトのリンク

ザラ隊の憂鬱-second seazon-(アスラン・ザラ様)
現役で水鯖で活動していらっしゃる方の、活動記録。

レッツど鍋2(末莉様)
最近は専ら面白い記事紹介と絵日記。

つるばみコロコロ♪(つるばみ様)
SOLMICの戦友更新停滞気味日記。

福寿司へようこそ(負けました.様)
定期的に見てないんだけど、10月更新があった。

最新コメント
[01/31 古泉イツキ]
[01/29 アスラン]
[01/01 古泉イツキ]
[12/31 つるばみ]
[12/31 古泉イツキ]
<< Back  | HOME |
Copyright ©  -- まっがーれっどすとーん↓ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]