忍者ブログ

まっがーれっどすとーん↓

まっがーれっどすとーん↓は平成22年12月31日の更新を持ちまして閉鎖いたしました。 偽まっがーれっどすとーん↓ (http://niseotomonekendi.blog.shinobi.jp/) には、過去にこのブログに載せていたいくつかの記事を、復活させて掲載しております。

2024/04    03≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




公式したらば様にまで飛び火してしまいましたが、6月事件様の時のような争いをgameon様とはしたくないです。

っていうか、今更だけどエミュ鯖は違法じゃんかよ!
したらば見てると、違法ではないとかおっしゃる方もいらっしゃいますが、それでもエミュ鯖はリスクを覚悟してやらなければいけません

それを意識せずにブログに書いていた時点で、僕が悪いです。
書き込みが残っていたら、ブログでレスもしたのでしょうけれど、管理がいいので、ほとんど削除されていました。

そもそも、ブログをやっていない人にもリスクがあることも、忘れてはいけませんが。

ただ、僕の考えとしては、一連の問題に関して言えば、あまり怒りとかは感じていません。
したらばに書いてあった「うしろめたい」という感情も、無くはないですが、別に怒ってもアクセス規制は解除されないだろうし、謝っておくのが正しいと思ったので謝ったのです。

あと、公式やらプロバイダ会社を訴えようとかいう考えも、まったく沸きませんでしたね。
(プロバイダが規制されていたかどうかは、わからないのですが……)

ブログの記事を削除するのはつらかったですが、訴えてまでブログを維持したいとも思わなかったですし、むしろ万一僕が訴えられるというのも嫌だったのでだったら記事を削除してしまおうかと。

あまり主張のない文章になってしまいましたね。
(逆に言えば、主張がなさ過ぎると言うことが主張になっていますが)

このブログが、エミュ鯖をやっている人たちやら、これからエミュ鯖をやろうとしている人への問いかけになったらいいかな?くらいの主張でした。

明日も更新します。
年末はNINJAブログ様は不調なので不安ですが。




PR
この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
カラー
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
非公開 管理人のみ閲覧できます
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
音無ケンヂ
性別:
男性
便利なサイトリンク集
REDSTONE公式サイト様
REDSTONEの公式サイト。

white rabbit(隼 優紀様)

REDSTONEのイラストを描いている方のサイト。

REDSTONE BBS(したらば)様
REDSTONEのメインとなっている非公式掲示板。

レッドストーン・ウォーカーズ様
過去に一度閉鎖し、別の人の手で再び復活。と思ったら閉鎖。

石あげ様
最新のデータが載っているマップサイト。
 
RED STONE DataBase様
敵モンスターの出現を調べるならここ。

骨日記様
韓国アップデートの情報がいち早く載るサイト様。

露天組合様
紅鯖で活動しているギルドの巨大データベースサイト様。
 
Red Stone Map様
狩場のレベルが表示されるので、初心者の狩場探し向け。

レッドストーン相場データベース様
常に変動する相場は商売の基本。鯖ごとに大量の相場データがあり。

RED STONE Market Rate - RED STONE 市場相場様
2008年でアイテム更新は止まっているものの、まだ現役のアイテム相場サイト。

レッドストーン ステータス・スキルシミュレーター様
理想のキャラクターを育成するための計画を立てられます。

REDSTONE 色々計算機 SS様
武器選びで、どちらの武器が強いのかを計算してくれるサイト。

マジカルアーチャーズ&運ランサ様
データベースの宝庫。マップ、スキル、アイテムなど調べられます。
個人サイトのリンク

ザラ隊の憂鬱-second seazon-(アスラン・ザラ様)
現役で水鯖で活動していらっしゃる方の、活動記録。

レッツど鍋2(末莉様)
最近は専ら面白い記事紹介と絵日記。

つるばみコロコロ♪(つるばみ様)
SOLMICの戦友更新停滞気味日記。

福寿司へようこそ(負けました.様)
定期的に見てないんだけど、10月更新があった。

最新コメント
[01/31 古泉イツキ]
[01/29 アスラン]
[01/01 古泉イツキ]
[12/31 つるばみ]
[12/31 古泉イツキ]
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- まっがーれっどすとーん↓ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]